焦燥感

「何かしなきゃ・・・」そんな日常の記録

僕がブログを始めたワケ

こんにちは!

 

最初の記事ということで

なぜ僕がブログを始めたのかについて

書いてみたいと思います。

 

まず軽く自己紹介しますと

僕は30歳手前の会社員です。

 

小さいころから日本人らしい性格で

普段から真面目に勉強して

テストではそれなりにいい点数をとっていました。

でも、自分が将来何をしたいかは分かりませんでした。

 

学校で将来の夢を書きましょうって紙を配られたとき

「なんで小学生の時点で夢がなきゃいけないの?

どうせほとんどの人はサラリーマンになるのに」

なんて思っていました。

(今では小さいころから夢があってそれを追いかけていたり、

叶えたりしている人は本当に尊敬しています)

 

将来何かしたいことができた時のために

さらに勉強し、大学にも行って

それなりに色々な知識をつけましたが、

やっぱりやりたいことは見つかりませんでした。

 

でも今になって思えば、

ずっと何かしなきゃという焦燥感は抱いていました。

せっかく生まれたからには

少しでもいいから世の中に何か生み出したい

少しでもいいから人の役に立ちたい

そんな思いをずっと抱いていました。

 

やりたいことが見つからないというのは言い訳で

自信と覚悟がないために、一歩を踏み出せなかっただけなんですね。

 

そこで30歳手前にして、今までの

世の中から自分にインプットするだけの人生から脱却し

自分から世の中にアウトプットする人生を送りたい

と思い、このブログを始めました。

 

自分の体験をブログに書くことで

少しでも誰かの人生の役に立てれば、こんなに嬉しいことはありません。

 

コンテンツとしては

・何か新たに始めたことの紹介

・使ってみた商品の紹介

・本の感想

・日常の出来事

などを書いていこうと思っています。

 

基本的にアウトプットが苦手な人間なので、

最初は週に1回くらいしか更新できないかもしれませんが、

徐々に回数を増やしていければと思います。

 

きっとどこかに僕と同じような

何かしたいけど、何をしたらいいのかわからない・・・

とか

何かしたいけど、自信がない・・・

と思っている人がいるはずです。

 

そんな人たちがこのブログを読んで、

少しでも何か行動するきっかけになれれば嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。